【オーストリア、チェコ 】一日目

【12月27日】

午前中に羽田発のANAに乗って、ミュンヘン経由してウィーン国際空港へ到着しました。機内食の様子です。これ以外に、ハーゲンダッツ(バニラ)がついてきました。機内食を食べると、いよいよ海外旅行って感じがしてきます。

f:id:rilakumaz:20170109133646j:plain

次は、到着前の軽食です。パンケーキにエッグでした。

さすがに10時間以上機内にいたのでかなり疲れ気味でした。

f:id:rilakumaz:20170109133831j:plain

ミュンヘン空港には予定通り到着したのですが、あまりに疲れすぎていたため何もする気が起きませんでした。ひたすらぼーっとして飛行機を待ちました。

参考までにですが、ミュンヘン空港はかなり大きな空港で乗り換えのための移動でさえ20~30分かかります。ゆっくりしたい方は2~3時間程度見ておいたほうがいいと思います。

ヨーロッパは飛行機だけで10時間以上かかるのですが、今回ほど座席が重要であると認識したことはなかったです。おすすめはやはり、通路側でしかも真ん中の列の通路側が一番ストレスがないように思います。